Nabizのサイドビジネス日記。 ご訪問ありがとうございます!当サイトでは広告登録先(ASP)の紹介・解説はもちろんのこと、
フリーアドレスや無料HPスペースなどのあらゆる種類のサイト運営に欠かせない各種お役立ち情報
わかりやすさをモットーに解説・掲載しています。
MENU
++++   更新    ブログ
++++ 第1部  *はじめに*
++++ 第2部  サイトを作る
++++ 第3部  広告を収入に
++++ 第4部  アクセスアップ
++++ 番外編  特集ページ  

Google
Web nabiz
推奨環境
win IE Firefox
size
相互リンクの完了やリンク先の変更のお知らせ
(宣伝や当HPに全く関係のない書き込みはご遠慮ください。)

このページ重いよ(遅い)!って人は。  

第1部
INFO


LINX


このHPは主にFirefoxで
動作確認しています。


■免責■
このサイトに記載されている
情報・データ及びリンク先に
関しては自己責任にて
ご利用ください。
■リンク■
リンクフリーですが
リンクしていただける
場合は下記アドレスから
ご一報下さい。
■著作権■
当HPに関する著作権は
製作者に帰属します。
なお相互リンク先の内容及び
広告等のデザインに
関してはその出所に帰属します。
■MAIL■
お問い合わせは
メールでどうぞ。
Since 2005.01.01
(C)Copyright Nabiz
All rights reserved.


Copyright 2001~ Bloom.
All rights reserved.


bloom

レンタルCGI
++++アフィリエイト?++++
まずは一応、「アフィリエイト」について
-----------------------------------------------------------------------
成功報酬型広告 (せいこうほうしゅうがたこうこく)とは、 特にインターネットのWWW上における広告形態をさし、 ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が 広告主の商品・サービス等を購入し、生じた利益に応じて 広告媒体に成功報酬を与える一連の形態をさす用語。 一般的に「アフィリエイト・プログラム(Affiliate Program)」と呼ばれる。 アフィリエイト・プログラムも最近2種類に分類されつつある。 一つはバナー広告を利用した一般的なアフィリエイトプログラムと、 商品の写真を利用した通販アフィリエイトプログラムの2種類である。
ウィキペディアより〜

-----------------------------------------------------------------------
++++つまりアフィリエイトって何?++++
===============================================
【アフィリエイトは広告のアウトソーシングです。】
===============================================
簡単に言ってしまえば「ネットで広告を貼ったり商品を紹介してあげる事への
対価としてお金(広告料)をもらおう。」ということなのです。
もちろんこれに対する違法性はありません。
例えば民放のTV局を考えてみて下さい。番組の途中でCMが入りますよね?
でもNHKでは流れません。なぜでしょうか?

そうです。民放はCMを流すことにより得られる「広告料」で運営していますが
NHKは国民から徴収する「受信料」で運営しています。
(年間の収入の約95%にあたるそうです。)
つまりこのCMにあたる部分がアフィリエイト広告なのです。
自分のサイト(番組)に貼った広告をクリック(CMを見る)事で企業も
マーケティングの目的を果たせますし、あなたにも収入(スポンサー料)が入ります。
そしてクリックしたお客さんも自分にとって有益な情報を得られるのです。
ただ違いは、CMを見た人はTVでは把握できませんがHPの場合クリック数や
見てくれた人数を把握できるという、企業にとって間接的か直接的かということです。
(もちろんTVの場合でも人気番組や時間帯によって広告料を変えているようです。
人気番組や夜のゴールデンタイムの方が視聴者は多いですからこれは当然ですね。)

さらに簡単な例を挙げると、「あなたの家の扉に広告を貼る事」みたいなものです。
あなたの家を訪れた人や偶然家の前を通りかかった人がその広告を見て
買い物をしたとします。すると広告を出した企業には利益がでます。
そこから広告を貼る先を見つけてきてくれた会社(ASP)と
広告を貼ってくれた家の人(サイトの持ち主)に利益を分配する、
という仕組みになっているわけです
しかもこの方法の利点として広告主は対象を絞った広告が出せます。

あなたの家の前を通る人って限られてきますよね?

あなたの家に良く来る人(サイトの常連さん)
あなたの町内に用がある人(リンクで訪れた人)
たまたま近所を通りかかった人(あなたが持っているような情報を探している人)

どんな人が通るか分かっていたら闇雲に広告を出すよりずっと効率的です。
次はどのような形で広告がお金になるのかという話です。