Nabizのサイドビジネス日記。 ご訪問ありがとうございます!当サイトでは広告登録先(ASP)の紹介・解説はもちろんのこと、
フリーアドレスや無料HPスペースなどのあらゆる種類のサイト運営に欠かせない各種お役立ち情報
わかりやすさをモットーに解説・掲載しています。
MENU
++++   更新    ブログ
++++ 第1部  はじめに
++++ 第2部  サイトを作る
++++ 第3部  *広告を収入に*
++++ 第4部  アクセスアップ
++++ 番外編  特集ページ  
推奨環境
win IE Firefox
size

Google
Web nabiz
サイト内記事の検索ができます。
相互リンクの完了やリンク先の変更のお知らせ
(宣伝や当HPに全く関係のない書き込みはご遠慮ください。)

このページ重いよ(遅い)!って人は。  

第3部
広告を収入に


LINX


このHPは主にFirefoxで
動作確認しています。


■免責■
このサイトに記載されている
情報・データ及びリンク先に
関しては自己責任にて
ご利用ください。
■リンク■
リンクフリーですが
リンクしていただける
場合は下記アドレスから
ご一報下さい。
■著作権■
当HPに関する著作権は
製作者に帰属します。
なお相互リンク先の内容及び
広告等のデザインに
関してはその出所に帰属します。
■MAIL■
お問い合わせは
メールでどうぞ。
Since 2005.01.01
(C)Copyright Nabiz
All rights reserved.


Copyright 2001~ Bloom.
All rights reserved.


bloom

レンタルCGI
++++Amazonアソシエイトプログラム その2 ++++
Amazonアソシエイトについては前のページをご覧ください。
このページでは各種リンクについて説明して行きます。

Amazonでのリンク方法は大きく分けて
「ライブリンク」と「固定リンク」の2種類です。

「ライブリンク」とは更新作業をしなくてもHTMLコードを貼っておくだけで
自動で広告をローテーションして表示してくれるもの

「固定リンク」はAmazon.co.jpのTOPページへのリンクや
特定の商品にリンクを貼る場合に使用します。
++++ ライブリンク++++
===============================================
【テーマに合わせた広告を自動ローテーション。】
===============================================

ライブリンクには4つの種類があります。

・イージーリンク
特にジャンルを決めず広告をランダムで表示するリンク方法です。
こちらが特に指定しなくても勝手に広告を入れ替えてくれるので楽と言えば楽ですが
その分対象が定まりにくく、効果は上がりにくいと思います。
その為、広い話題を扱うサイトや絶対的なアクセス数が多いサイトに向いています。

・キーワードリンク
あらかじめ表示させるページに関連するキーワードを設定しておくことで
そのキーワードに関連した商品の広告を出してくれるリンクです。
そのページに一番ふさわしいキーワードを設定する事でターゲットを絞る事が出来ます。

このページの左側に出ているのがこのタイプです。
全てのページに同じキーワードを使い回すのではなく、それぞれに合ったテーマを選んだ方が
広告効果は高まるでしょう。

・ベストセラーリンク
各ジャンルの最新ベストセラーを表示させます。
ジャンルごとに今一番売れている商品=買いたいと思っている人がたくさんいる商品を
表示する事ができます。

・ジャンル別ベストセラーリンク
これはベストセラーリンクよりさらに対象を絞りたい時に使用します。
例えばあなたのページが「太宰治」を扱うページだったとしたら
ベストセラーリンクの「和書→文学・評論」を選ぶよりも

ここから「全ての商品 > 本 > ジャンル別 > 文学・評論 >
著者別 > 日本の著者 > た行 > た > 太宰治」

を選んだ方が訪問者の好みにあった広告が表示される事になります。

しかしここで注意しなければならない点があります。
あなたの「太宰治のページ」が
非常にコアなファン(マニアックなファン)の集まるサイトだとしたら
この広告は意味があるでしょうか?

おそらくそういう閲覧者の家の本棚には「太宰治全集」がすでに納められている可能性が
高い事が容易に予想できますよね。

すでに持っている人に同じ内容の商品を勧めてもあまり意味はありません。

そういう時はその人たちが他に好みそうな作者の著書や
似たようなジャンルの商品のキーワードにしておくなど
「サイト訪問者の見極め」も売り上げを上げるための重要な要素になります。
++++ 固定リンク ++++
===============================================
【ストアや商品へのリンクを作成】
===============================================

固定リンクは上で取り上げたライブリンクより広告効果の面で
(個別リンクを除いては)少し扱いづらい印象を受けます。
自分のサイトにAmazonのTOPページへのリンクを貼ったとしても
どれだけの人がそこから買い物をするでしょうか?

そもそもそのような形で買い物をする層は
かなりオンラインショッピングに慣れている層ですから
当然自分のお気に入りにAmazonのブックマークがしてあると思います。

ですからサイト運営者がこれらのリンクをページに置いたとしてもおそらく

Amazonの宣伝に無償で協力してあげている

くらいの意味しか持たないでしょう。
ですからここでは固定リンクについては特に説明しません。
唯一使い道のある「個別商品リンク」だけの説明にとどめておきます。

・個別商品リンク
Amazon.co.jpで販売されている特定の商品に直接リンクを貼る方法です。
例えば自分の日記や記事の中で取り上げた商品に対してこのリンクを貼っておくことで
その日記や記事を読んで「自分も欲しい」と思った人がここからその商品を買ってくれれば
その数%が報酬になります。(報酬のパーセンテージについては前ページを参照。)

リンクを作成するには、まずAmazonのサイト内で商品を見つけなくてはなりません。
商品検索やページをたどる事で目的の商品を探します。
それが見つかったらその商品のページにあるASINコード(Amazon内での商品番号)を
間違えないようにどこかに控えるか、右クリックでコピーしておきます。

次にAmazonアソシエイトのページにログインし、「リンク作成→個別商品リンク」を選びます。
するとそこにASINコードを入力するボックスがありますので
先ほどコピーしたコードを「貼り付け」するか、手で入力した後、「リンク作成」をクリックすると
画面が切り替わりそこにあなたのIDを含んだHTMLコードが自動で生成されますので
それをコピーして、目的のページに貼り付けます。
リンクする文字はAmazonでつけてくれてありますが、それを変えたい時はHTMLコードの
<A Href=>〜</A>の間の〜の部分を自分のリンクさせたい言葉に入れ替えればOKです。